Gardenia+の日々の暮らし

京都の郊外で大人女子のaroma lifeを応援し、2018年1月に長岡京市立中央公民館にてアロマ講習会開催。

時代は変わった!

京都発のアロマテラピー&ナチュラルソープ教室、『Gardenia+』です。
https://umecherry1019.jimdo.com/


今日は娘の来年の成人式の着物のレンタル料金の支払いに行ってきました。先日の例の事件がなければ、1~2年前から成人式の振袖の予約をしているなんて全然知りませんでした。今はそんな時代なんだね~娘の選んだ着物が結構お高めだったので「ちょっとなぁ~ショック」と。レンタルだし、高い!高い!と私が言うので娘もいったんクーリングオフして安いところ見に行って再検討…になりそうだったのです。(ディズニーシーに何回行けるか)


「本人が気に入ったものを着させてやったら良い。」と夫が言ったので、お店もちゃんとした上場企業だったので支払ってきました。異性である父親というものは母と違って娘への思いは別物ですね。そんなこんなで今どきの成人式事情を知る母なのでした。


#娘への思い#今どき#成人式#成人式振袖#成人式事情