Gardenia+の日々の暮らし

京都の郊外で大人女子のaroma lifeを応援し、2018年1月に長岡京市立中央公民館にてアロマ講習会開催。

好きなことの再認識

京都発のアロマテラピー&ナチュラルソープ教室、『Gardenia+』です。
https://umecherry1019.jimdo.com/

昨日はハンドマッサージとヘッドマッサージの講習会へ行ってきました。26日の自分の講座のための復習と講座の流れや雰囲気も直近で見ておくいい機会なので参加しました。
ハンドもヘッドもセルフマッサージ法を初めて教わり、新鮮で興味深く実習できました。ブレンドオイル2種類も高級オイルも使用出来て満足満足。(やっぱりブレンドしてる時が一番楽しいと感じました。)アロマで人の体を癒す、アロマを人に伝える、アロマの香りを作る…一番向いているのは香り作りであると確信できた。いろんな資格をとり、あれもこれも目移りして、本当にやりたいことからズレが生じて迷いの日々をここ数日過ごしてきました。香り作りを初心者にどう興味を持ってもらうか?ハードルを高く感じさせない導入法を見つけることがが今後の課題……
ハンドトリートメントオイルブレンド 
スイートアーモンドオイル ベルガモット、ネロリ、ティートリー


ヘッドマッサージオイルブレンド
椿オイル ゼラニウム ローズオットー イランイラン ローズマリー