Gardenia+の日々の暮らし

京都の郊外で大人女子のaroma lifeを応援し、2018年1月に長岡京市立中央公民館にてアロマ講習会開催。

アロマテラピー市民講座 1月&2月

京都発のアロマテラピー&ナチュラルソープ教室、『Gardenia+』です。
https://umecherry1019.jimdo.com/
お正月3が日が過ぎ、いつもの日常に戻ってきましたが、気を付けていたはずの体重だけが増量中。寒くて動きたくない生活の中で運動不足も重なって悪循環!
今年初の講座に向けて真剣に準備、新たな講座の試作の準備もとりかからないといけない。重い腰を上げ、昨日中央公民館へ26日の講座のレジメを持参し、打ち合わせ。2月の講座のチラシも受け取ってきました。週明けには告知営業~

①1月26日(金)のルームスプレー作り&ハンドトリートメント実習まだ席ありますので、介護関係者の方、在宅介護者の方はぜひご参加下さいね~
新しい告知
②2018年2月16日(金)冬のアロマブレンド講座 化粧水編 
1月16日より募集開始です。
対象者は1月講座と同じ、在宅介護者及び介護施設従事者限定講座です。
フローラルなお花の香りと美容オイルとして人気のフランキンセンスの精油を使用予定。同時にハンドトリートメント実習も行います。
乾燥気味のお肌をしっとり保湿するしっとり系の化粧水作りで心とお肌をリフレッシュさせましょう。


①、②ともにお問い合わせは長岡京市立中央公民館さんへ