Gardenia+の日々の暮らし

京都の郊外で大人女子のaroma lifeを応援し、2018年1月に長岡京市立中央公民館にてアロマ講習会開催。

思いを伝えることが出来た‼️

思いを伝えることができた!


テーマ:ブログ

2017-12-12 00:26:55

京都発のアロマテラピー&ナチュラルソープ教室、『Gardenia+』です。

https://umecherry1019.jimdo.com/

日曜日に地元のビジネスカフェというセミナーに参加してきました。仕事として自分のやりたいこと、夢に描いていることを自分のお店を持って成功している人たちとの意見交換、情報共有の会でした。前回に引き続き2回目の参加でした。人前で話すのが苦手な私は、自己紹介さえもしっかりできずボロボロで、座った席の両隣の人が地元では有名な起業家の方だったにもかかわらず、何にもできず、チャンスを生かすこともできませんでした。これから人前でアロマの講座をしなくてはいけないので、これではいかんと!反省と人前で話すトレーニングと思い、リベンジしようと、頑張って将来の仕事への思いを伝えてきました。最初は緊張しましたが、2回目だったこともあり、落ち着いて順序だてて何がしたい、どうなりたい、今どう動いているかを話してきました。支離滅裂の前回と違い、終わってみれば、名刺交換も結構出来て、逆に声をかけてもらうこともできました。

地元での起業を夢見ている人がたくさんいらして、特に飲食系の仕事を思い描いている女性が多いことに驚きました。それぞれ思い描いていることは違えど、それを人に話しているときのキラキラ感に心から拍手し、共感し、刺激にもなりました。私自身も人にこうやれば伝わる!という感覚を肌で感じ、家に帰っても嬉しくて、またいろいろと企画を頑張っていこうと心に誓いました。本当にこういうセミナーで話すなんて昔の自分では考えられないこと!いろいろ恥をかき、おばさんなった図太さも手伝って、心に変化が生まれたんだと思う。2月には女性のための起業塾に参加が決まっていて、ここでも思いをしっかり伝えて一人でも人脈を増やしていこうと思う。

ビジネスカフェ長岡京市ワインバーテラアロマデザイン地元イベント起業家