Gardenia+の日々の暮らし

京都の郊外で大人女子のaroma lifeを応援し、2018年1月に長岡京市立中央公民館にてアロマ講習会開催。

サードメディスンチェック

京都発のアロマテラピー&ナチュラルソープ教室、『Gardenia+』です。


https://umecherry1019.jimdo.com/

先週の土曜日、サードメディスンチェックを受けて来ました。8種類の香りを嗅いで好みの順番に並べて現状の心と身体の体質がわかるというアロマ深層心理大好きな私がイベント広告に食いつき、言って来ました。2回目のチェックでしたが、以前と変わらない診断結果でした?

体質、性格の改善面。忘れないようにここに書き留めます。

食生活を改める‥‥朝はしっかり土鍋ご飯を炊いて食べていますが、夜は毎日じゃがりこと半額のシュークリーム😓バランス取れたものを食べて、発酵食品など

もオススメだとアドバイスされました。

運動面‥‥運動してる方かなと思っていましたが、ウォーキングではなく、ジョギングがオススメでしっかりした有酸素運動で筋肉をつけ、冷え、むくみを取る。

生活面‥‥本などを読み、頭を使う。

などなど。

対処法‥‥人のためではなく、自分のしたいことに時間を使う。人に気を使い過ぎないこと。やたら褒めたり、印象を良くしようとすると返って言いたいことが言えなくなる。


なるほど。見透かされてるなぁ〜。昔よりは言いたい言えるようになったけど。まだまだ成長してないな〜

#サードメディスンチェック