Gardenia+の日々の暮らし

京都の郊外で大人女子のaroma lifeを応援し、2018年1月に長岡京市立中央公民館にてアロマ講習会開催。

広がる世界

こんばんは。今日はそんなに寒くなく、外でも過ごしやすい気候でした。そのおかげで綺麗な夕陽が見れました。

昨日は教室開講に向けて開催予定の施設にやっとこできたチラシを持って行きました。(後日告知します。)その後、地元の商工会議所へ行き『飛び込み』で営業活動や告知、集客などについての相談に行きました。電話予約もせず、いきなり行っておばさんの夢物語を嫌な顔ひとつせず、穏やかな笑顔で聞いて下さいました。好きだけでは続かないという、経営面での知識も必要である説明の時にはキリッとした表情で。話にメリハリをつけて親身になって説明していただき、終わった時には私も意識が変わり、積極的にまず身近な地域から広報活動をして行くことを決意。ブログの自己紹介欄を修正、自己アピールも無い知恵絞って考え、住んでる地域名を明記するなど、『ぼんやり』⇨『ハッキリ』したものに変えました。たった数時間で意識を変えてくれた担当のお姉さんマジック。作ったばかりの名刺を渡した第1号に相応しい出会いでした。帰り道、晴れやかで足取り軽く帰路につきました。実現出来そう‥いや実現するぞ〜

今後もビジネスカフェや女性の創業塾など市の企画もあるので タイミングが合えば、頑張って参加して苦手な自己アピールしたいと思いました。

明日は大阪で教室開講に向けてコンサルティングに行って来ます。

さぁ始動だぁ〜

#アロマテラピー教室

#アロマデザイン

#商工会議所

#ビジネスカフェ

#創業塾

#前向きに

#商工会議所

#長岡京市

#夕焼け空

#始動

#素敵な出会い